よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

きもの祭り@出石
軽よん市のあとは、出石のきものまつりへ。

着物を着ていくとそばが無料に!ってだけでなく、500円で着物のレンタル(着付け指導アリ)もあるという。

↓地元のおいしいもんの出店もいろいろと
↓ステージでは、今日はよさこいがはなやかで

↓の主人がビツクリしてるのは、「地球天」(じおてん、と読むらしい)といって、じんばの炊き込みご飯のプチおにぎりをすり身で包んで揚げたものです。
そこまでビックリすることはなかろう。

「着物着てください、是非!!」との出石の方からのススメもあり、仮装好き・マツリ好きの主人は魚屋に変身しました↓
 
なかなかよく似合ってます。
着ようと思ってもなかなか着れないものをチョイスして良かったんじゃないでしょうか。

このあと、侍クレープでそばクレープのネギ味を食べたのですが、なかなか旨かったです。
写真とっておけばよかった。
タレがジュレ状になっててネギと絡んでネギ好きには美味しい一品でした。



...ということで、帰ってきて早々、祭りを2本ハシゴしました。

疲れた〜





: このへんのこと : comments(0) : trackbacks(1) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1138
着付け教室に行かなくても初心者が自宅でわずか1週間もあれば着付けを 習得してしまう門外不出の着付け法をお教えします。
: 7日間着付け習得プログラム : 2011/09/26 9:24 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>