よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

図書館のススメ
最近、息子と豊岡図書館へ行くのがブームになっています。
竹野にも分館はあるのですが、わざわざ出向いてじっくり本を選んで、お茶して帰るという中学生のデートみたいなコース。

息子名義の図書カードを作ってあげたところいたく喜んで(病院と銀行以外では息子の初カード)、それから「月に2回は図書館へ」が定着してます。


昨日親子で借りてきた本たち↓てっぺんの「豊」のハンコがすき。
 
私も5歳くらいのときから母に連れられて図書館へ通っていたので、今それを息子と再現しているのは嬉しさだけじゃないむず痒い気分でもあります。
母が自分の本をじっくり選んでいる間、児童図書のコーナーでほったらかしにされてたわけですが、ちょっと不安だけど「ほったらかしにされる喜び」もあったなあ→幼児って大人に監視される期間だよな、とか思ったり。


そうそう、こんなこともやってました↓
何が入ってるのか分からないけど、借りてみて!ってことですな。小学生対象の本20人限定でした。
ちゃんと英字新聞で包んであって、非日常感を演出されてます。
絵本もしてくれたら絶対借りてたなあ〜図書館さん、絵本もやってください!とココで叫んでみる。



いまは年末なので、20冊まで借りられますよ!

寝正月に読書、おすすめです。






: 読書 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW : TOP : OLD>>