よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

ふりかえる初秋
 こんばんは。
久しぶりのブログです。

10/13.14日のササヤマルシェの出展も無事終了して、ヒトイキつける秋になってきました。

赤い看板が目印の花房商店。

モロミソジェノベーゼを生パスタで。もちっもちです。甘酒豆乳ラテも人気でした。
二日間を通して、お客様との出会いや美味しく食べてもらうための作業する上での色んなこと全て、花房商店の財産になったと思います。

もちろん、これを生かすためのいろんなこともまた、考えていますので、カタチになり次第お知らせしていきますね。

幼稚園ママの会にお呼ばれ料理教室の講師もさせていただきました。
写真はサラダがメインのようですが、左上の牛蒡のポタージュを大事なメニューとして紹介しました。
アクアパッツァは、「白ワインがなくても、高級な鍋を持ってなくても作れる」気軽な煮魚の一種として紹介しました。
ここのところ、自分の指針みたいなものが徐々に固まりつつあります。
遅すぎるよなあ...と反省もするけど、今から慌てても若返りはしないんですよね。

自分にとっての「楽しいこと」は何なのか。
その正体は何なのか。
そもそもそれに正体なんてあるのか。

「誰かを不快にさせませんように」っていう(呪いに近い)思いも強いけど、もうそれに縛られるほどか弱くもない、いーかげんな私は「まいっか」って次へ進む。

と、そこ(篠山)で夢のような朝靄に息子と立ち会ったり。

息子の「もうちょっとしたらお菓子たべていい?」にちょっと脱力しつつ、この予定調和こそが幸せと呼ばれるものだと安心した初秋のよめこでした。











: よめこの戯言 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1599
<< NEW : TOP : OLD>>