よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

ふりかえる秋とこれから
11月になりました。
あっという間の9月と10月の忙しい日々、いろんなことがありましたよ。

まず9月、大阪茨木市の麦音フェストってのにボランティアで参加してきました。
麦=ビール(地ビール)、音=音楽 で麦音フェストっていうライブもありーののビアフェスです。
ビアフェス、最近都会では大流行りで、親子連れ当たり前、年代も様々で、このイベントでも例外なく色んな方たちが来られてました。
よめこはビアへるんというブルワリーさんのブースでビールの継ぎ手をしてたのですが、これがもう、美味しいわ楽しいわ勉強にもなったしで、なかなか感慨深いイベントでした。

10月は初の露店での出展、しかも但馬を出て篠山でってことでササヤマルシェ。
息子はばーちゃんにみてもらっての、夫婦で二日間の出展もなんとか乗り切り、ファンを作るために外へ出ることの一歩を踏み出しました。

その後、お呼ばれ料理講師として幼稚園児を持つママさんたちに塩麹や醤油麹、モロミソジェノベーゼも使っておうちカフェ的なメニューを一緒に作りました。
メインはアクアパッツァ。
この辺の地域では活きの良い鯛が安く手に入ります。この幸運を、ルクルーゼやストウブがなくとも、白ワインを常備していなくても簡単に作れる「煮魚」として塩麹を使って紹介しました。

自分自身もまた、料理を改めて学ぶ機会があったり、将来のための「種まき」をした10月だったのかもと思います。ちゃんとこの種が実るよう、自身の手入れも欠かさないようにしなきゃ。

そしてそして、先日の11月3日、お寺市にて花房商店、ホットの甘酒とホットの甘酒豆乳ラテにて出展!
雨が降る中でしたが、境内にていろんなモノとたちがわいわい賑わってました。
但馬のイベントに出展するのは久しぶりだったので、色んな方に会えてとても楽しかったです。

さて、「これから」のこと。
11月17日(日)の竹野で行われる「カニカニカーニバル」にて花房商店出展いたします。
品目は、ジェノベーゼの生パスタにホット甘酒の予定。
毎年竹野で行われるカニのイベントですが、いつもはお客さんだったよめこも今回は出展者!地元出展は改めてドキドキです!近隣の方も、そうでない方もお待ちしていますね。
 
詳しくはまたこちらで告知しますので、よろしくお願いします。


 




 


 

 

 

 
: よめこの戯言 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1601
<< NEW : TOP : OLD>>