よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

クリスマスのリクエスト
12月。大人は勝手に忙しいが息子にとっちゃあ、なんのこっちゃってな具合でマイペース男子。
未だにお米は洗ってくれますが、お菓子は再開しています(でも、お菓子以外のものも食べるように努力してる「気配」はあります)。
クリスマスのプレゼントのリクエスト、聞いてみたら「お財布とお金が欲しい」そうな。
サンタさんからはランドセル貰うことになってるらしく(そうですか…)、親からは「財布とお金」。要は自分で買い物がしてみたいのだそうです。それなら、お小遣い帳も一緒にあげるから、ちゃんと書くんだよ、と言ったら「お小遣い帳?ナニソレ?楽しみ!」らしいです。
一体何が買いたいのかな…めちゃめちゃキニナルけどきっと教えてくれないだろうなー
去年までライダーベルトだったから、正直DSとか、望遠鏡とか言われたらどうしよ…とか思ってたんだけどね。
それじゃあカッコイイ財布を!って探してるんですが、これが難しい。コレだ!ってのがぜーんぜんみつからない。
キャラものの安っちいのしかない。かといって6歳児にPORTERもイヤだしなあ。
女の子ならがま口とかいっぱいあるんだけどね。男子はPUMAとかそういうのになっちゃうんだよねえ。
というわけで、たぶん、キャラものの安いのになる予定。まあいいか。
新蕎麦を味わう息子。蕎麦が大好きで一人前ぺろり。

そういえば、最近服の好みみたいなのがちょこっと出てきて面白いです。でも、あるものは満遍なく着て欲しい、特にアウターは。



 
: こども : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1612
<< NEW : TOP : OLD>>