よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

冬のあそび場 終了しました
日曜日、『冬のあそび場』はご来場下さった皆様、ありがとうございました。
市役所の稽古堂という建物でのイベントを、言いだしっぺの蜩珈琲・山根と私とで、なんとか協力者を募って、ここまでたどり着くことができました。
海山計画ってチラシに書いてあるけどどんな集まりやの?って聞かれますが、全員が女性で、子持ちもいたり、独身も混じってるし、得意分野がそれぞれ違う7人が集まってできたグループです。今回、企画書が市役所に認められたことで、その肉付けを皆であ−でもないこーでもないって、WEB上で相談しあって作り上げたのが『冬のあそび場』。
一番最初は、『フリマやりたくない?』『やりたい!』だけだったけど、ここまでやっちゃいました。
 
稽古堂を借りられることになって、私がやりたかったのはこれ↓

トランスパレントをこの窓に貼りたい!って思っていたのでした。願いは叶いました(笑)

旦那さんは麹のスープを販売していました。スープ保温用のジャーは懐かし花柄。

英語ワークショップでは鬼のお面を作ったり

刺繍のワークショップではちくちくと静かな時間が流れ…


絵本の読み聞かせと絵本の紹介のワークショップはSweets&Booksキノシタさん。

図々しくもよめこもワークショップを。「子供と一緒に料理すること」をテーマに3品のレシピ紹介と、「おやこDVD映画鑑賞のススメ」で、アニメーションを中心に、映画の話をさせていただきました。
料理の話もまだ緊張しながらなのに、大好きな映画の話を…ということで、とてもとても緊張しながら、改めて『豊岡劇場』の閉館による文化的損失について考えたのでした。

コンゴープロダクツのラクガキ黒板は子供に大人気!

途中、歌のおにいさんの出番もあり、息子はいまだにそこで歌われた「おーしゃんぜりぜー」を(一日中)口ずさんでいます。


今回、初めて発起人の一人としてイベントのリーダーをしたことで、自分のだめなところも見事に露見したし、恥ずかしい失敗も沢山あって、山ほど勉強になりました。
多くの方の協力と励ましに支えられ、事故もなく無事終了できて、有り難いことだったと改めて噛み締めています。
息子も私を支えてくれた一人ですが、イベントの最初から最後まで楽しかったのだと答えてくれて、かあさん本当にやってよかったです。

ゆらんと揺れる吊られ看板はヒグラシ珈琲山根の力作↓

また次へ進めそうです。




 


 
: このへんのこと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1628
<< NEW : TOP : OLD>>