よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

一年生になったら…
息子が無事に一年生になりました。

入学式は私は着物を着て行ったのですが、着物を着ることが大変で何とカメラを忘れてしまって、写真がほとんど残っていません。一生に一度なのにすっごいミスです。

入学祝をいただいた人には、ハガキを書いてお礼をしたのですが、
やっぱりこういう時、手書きっていいなって改めて思ったり。

実際に学校生活が始まってみると、私のほうが毎日緊張って感じです。

「あの荷物でよかったのかな」
「忘れものしてないかな」
「ちゃんと座って話聞けてるのかな」
「友達とはうまくやってるのかな」

などなど。
自分自身が「どんくさい子」だった思い出があるので、息子がちゃんとやれてるか、心配…
でも息子は息子なりに頑張ってるだろうし。
私のほうが気疲れしてるのに、本人はもっとだろうなあ。
息子に学校どう?と尋ねると、
「思ってたよりも、ずっとずっと楽しい!!」と返事が返ってきて、すごく嬉しかったり。

桜ってすごくきれいだね、写真撮って!とせがまれて撮った写真↓

桜がきれいって思えるなら、来年以降一緒にお花見も楽しいだろうな。

私自身も新しい出会いや新しい挑戦の準備も進んでいたりして、なんだか春ってやっぱりソワソワします。

母さんも一年生、頑張ります。



 
: こども : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1636
<< NEW : TOP : OLD>>