よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

大屋手づくり市のあとは、 ラブ・ジ・アース ミーティング@竹野浜 です!
大屋の手づくり市、無事終了しました。
お天気にも恵まれ、料理教室の受講者さんが来てくれたり、出店者さんと仲良くなったり、楽しいイベントでした。
 
息子も「こども手づくり市」に出店し、作品を売らない子供として有名になってた…。本人は「めちゃめちゃ楽しかった!最高の一日だった!!」そうです。親は(傍についていられないせいもあって)ちょっとハラハラ。でもその位でちょうどよかったのかな?(隣でガミガミ言ってもねえ…)
30円で販売してた、息子の特製カード↓
実は大屋は私にとって緊張する場所。
自家製野菜は当たり前、野菜中心食当たり前、田んぼや畑持ってて当たり前、ってう素材の味を知ってる舌の肥えた人たちが住んでる土地だからです。でも、そんな緊張を軽やかに吹き飛ばしてくれる「大屋に来てくれてありがとう!」「美味しかったよ!!」って声が嬉しくって。
また「BIG LABO」が「大屋」が好きになりました。


そして次回の出店は。

「ラブ・ジ・アースミーティング 22nd」
6月7日 10:00〜15:00 竹野浜海水浴場にて

2008年にも竹野浜で開催されたラブ・ジ・アースミーティングは、「海岸でゴミひろい」を通じて、きれいな海を未来に残し世界につながる海と向き合うことで改めて地球の存在を確認しよう、というメインテーマのもと、バイクを愛する方たちによるイベントです。
前回の開催時には、地元民のくせに内容を全然知らずで、「何かあるらしいから行ってみよう」と海岸を覗くと、続々と竹野に集まってくる珍しいバイクたち、黙々と清掃作業をしてくれるバイカー達の姿に「かっこいい!」と大いに刺激を受けたものです。そのイベントが6年ぶりに開催されると聞いて、「ぜひ出店しなきゃ!」と思ったのでした。
10:00〜11:30は清掃作業で、以降にはステージイベントなどもあるそうです。
バイクを見に来るだけでも一見の価値あると思いますよ!

もちろん竹野浜の、まだ泳げる時期ではないからこその、波打ち際の透明度も遊びに来る価値アリ!です。
花房商店のブースでは、koek(クーク)のもろくるみ(もろみ味噌入りの絶品焼き菓子)の委託販売もあるかも?です!

是非遊びに来てくださいね!
: しょうゆの花房 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








はじめまして

いつも楽しく拝見しています☆
いつか食べてみたいな〜と思っていたのですが、
大屋の手作り市にお見えになるということでしたので、楽しみに伺いました。
もろみジェノベーゼのパスタ、美味しかったです^^

また、養父市にもいらしてくださいね

posted by リスブラン : 2014/05/29 11:46 PM :
●リスブランさま
大屋ではもろみそジェノベーゼパスタを食べていただき、ありがとうございました。
美味しいかったと言われることがとても励みになります。
私自身、養父市にはとても注目していて、またこういう機会があればぜひ伺うつもりです。
今後もよろしくお願いします!
posted by はなふさよめこ : 2014/06/02 10:00 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1640
<< NEW : TOP : OLD>>