よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

城崎アートセンターにて、劇団衛星『珠光の庵 遣の巻』
さて、珍しく続けて投稿。
よめこの個人的お楽しみの投稿。

日曜日、城崎アートセンターにて上演される劇団衛星の「珠光の庵 遣の巻」を観に行きます!
http://kiac.jp/jp/events/292

観劇に関して目利きの大阪の友人が、これを観に城崎に来るっていうので、
「じゃああたしも一緒に観る!」てな具合です。
11日(金)の上演はもう完売したそうですが、HP観る限りでは13日(日)のほうはまだ席があるみたい...?
「お抹茶・お菓子付き」の演劇、すっごく楽しみ。
お茶会演劇だもの、浴衣でも着ようかなって思ってます。


この前友人に突っ込まれたんですが、最近映画の投稿ぜんぜんしてないですが、ちょいちょい観ています。
今劇場で一番見たい映画は『グランド・ブダペストホテル』。
ウェス・アンダーソン作品は大好物で、いろんな雑誌で特集されて入るけれど、逆に一切の情報を入れずに観たいので、本は欲しいけど(っていうか雑誌だから買っておかないとなくなっちゃう)買えない状態に苦しんでます。

あと、アレハンドロ・ホドロフスキーの『リアリティのダンス』もなんとか劇場で見れないか画策中。
この監督は「エル・トポ」(今ならTSUTAYAで借りられます。傑作)で有名な監督で、確か85歳のはず...なので、これが最後の作品になるか?と言われてます。

文化的に乏しい但馬ですが、城崎アートセンターができたことで、少し気持ちが救われてます。
『衣・食・住』だけじゃない『何か』に救われながら生きてるわたしには、本当にとても嬉しい施設です。
今後は映画の上映にも使われてほしいと切に願うわたくし。
そういえば、よめこもよめこのダンナも映像科卒なので、「子供向けアニメーションワークショップとかやりたいねー」って話していたなあ。息子も1年生、そろそろアニメの基本教えてやらなければ。

 


 


 
: このへんのこと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1645
<< NEW : TOP : OLD>>