よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

本日は、竹野海上花火大会!
先週の香住の花火大会では従業員そろっての出店でした。
おいでくださった皆様、ありがとうございました。
息子と一緒に花火が眺められて、ものすごく疲れたけど楽しい出店になりました。
 
そして本日は竹野の花火大会。
毎年、よめこ宅には適当にお客さんが集まってくるこの7月30日ですが、今年は水曜日ってこともあってお客さんも少なめ。
とはいえお客さんは来る!ので、おもてなししなくちゃと朝から掃除頑張ってます。(セスキソーダで掃除するの楽しい)
 
息子も今は黙って宿題中。(笑)
きっと今晩も花火の炎色反応についてひとしきり話してくれるだろう。(銅が緑色とか、ちょっと覚えてきた)

息子と楽しく話すための、よめこの夏の課題図書の一部。(まんがで、っていう逃げ道つきの本)

私はずぶずぶの文系だけど、理系に強いのも色々楽しんだろうなーと思いを馳せてみたり。
まあ、当の息子もまだまだ「理科にすごく興味がある」レベルだからこれからどうなるかわからんけど、こういうきっかけがなかったらこういう本読まなかっただろうな。
とはいえ、ずぶずぶの文系としては、物語ももっと沢山読んでほしいのでした。

さて、お祭りの献立は何にしようかな…
: このへんのこと : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1647
<< NEW : TOP : OLD>>