よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

ササヤマルシェ無事終了しました
11月1日のみ参加させていただいたササヤマルシェ。
朝は生憎の天候で雨降りそぼる中設営をしましたが、開催時刻を過ぎて暫くすると天候が少しづつ好転しはじめ、結局雨を気にせず歩けるようになるという神がかった天候に恵まれた一日でした。
今回はパスタや甘酒の出店はせず、新ブランドHANAFUSAの商品をメインに、試食で「糀のスープ」をふるまわせていただきました。糀のスープは甘酒と塩糀のみで味付けをし、モチロン化学調味料などは一切なし、野菜と少量のベーコンだけで作ったスープです。肌寒い季節に温かいものを口にできたらいいだろうな、という気持ちを込めて作りました。
おかげさまでHANAFUSAの6商品のうち3商品については完売、自慢のリーフレットも大好評でした!
スープを飲んでいただいて、糀のお話をさせていただいたり、醤油や味噌の話に花が咲いたりと、興味深くお話を聞いて下さる方の多さにササヤマルシェに来られるお客様の凄みを改めて感じました。
昨年のパスタ出展を覚えてくれていたお客さまがいらっしゃり、「今年はパスタないんですか?残念!!」って言われたこと嬉しくて一生忘れません。
結局連れて行くことになった息子も、お昼ごはんを買いに行ってくれたり、ぎこちない「いらっしゃいませ」でお客様を迎えてくれたり、お小遣いで買ってきた焼き菓子と「妖怪ウォッチ」のムック本とでマイペースに楽しんで一日を過ごしていました。「つまんない!」って不機嫌になったらやだなーって心配していたのがバカらしくなるくらいご機嫌で母さん一安心。
まだまだササヤマルシェの余韻が体に残っているよめこですが、11月はまだまだイベントや料理教室が目白押し。篠山で貰ったこのパワーを基に、年内乗り切っちゃうつもりです。
 
最後になりましたが、友人・知人の店舗もあわせて、肩を並べてササヤマルシェに参加させていただけたこと、本当に光栄に思います。主催者さまのご尽力、お客様のご来場に心より感謝いたします。
: しょうゆの花房 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/1657
<< NEW : TOP : OLD>>