よめこの日記
しょうゆの花房 はなふさよめこの日記

CALENDAR : ENTRY : COMMENT : TRACKBACK : CATEGORY : ARCHIVE : LINK : PROFILE : OTHERS


: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

納豆ぶっかけそうめん
盆がすぎて、すっかり涼しくなってしまいました。
何しろ夜が過ごしやすいのは良いことです。
寝冷えにだけ気をつけねばならないけど、エアコン無しで、風だけで過ごせるのは本当に心地良い。

さて、そうめんも美味しい季節もあと僅か。



自分ひとりだと、ぶっかけそうめんにしてしまいます。
もう見た通り、丼ですね、これは。

納豆のそうめんや納豆蕎麦が個人的に今年のヒットでして、とろとろズルズルで音的にも行儀が良いとは到底言えない食べ物だけど、「一人だからいっかー」なノリで楽しんでました。
むしろ、一人だからこその横着メニューかも。

写真のものは、茄子の素揚げをどーんと乗せてみたものです。
麺つゆで食べる茄子、美味しいですからね。

おろししょうがもたっぷりと、葱は麺が見えなくなるくらいどっさりと盛るのが好き。

ここまでやると、がつんと食べ応えあります。
納豆も結構胃に溜まるしね。


と、食べつつ、暖かい麺類が恋しい…って今日は本気で思いました。

まだ暑いけど、あんかけうどんが恋しい。

: 食べもののこと : comments(0) : trackbacks(1) : posted by はなふさ よめこ


www.syouyuhanafusa.co.jp

: - : - : - : posted by スポンサードリンク


www.syouyuhanafusa.co.jp

Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://hanafusa.jugem.jp/trackback/425
 ミツカンが7月に行った「納豆に関する調査」では、「過去に一度以上『イライラする』と感じたこと」として、半数以上が「ビニールのフィルムがつくと 手が汚れる」「たれやからしの小袋を開けそこね、中身が飛び散る」をあげており、9割以上の人が納豆を食べるときの
: 元祖ブログ検索ニュースBLOG : 2008/08/19 7:32 PM :
<< NEW : TOP : OLD>>